ひじきとおかひじきのフリッタータ
和のdry食材のひじきをイタリア風の卵焼きに。
すきみ鱈のサラダ
干しすきみ鱈は戻すだけ。彩の良い野菜と合わせてサラダに。
ミンスミート
ドライフルーツをスパイスとともに酒に漬け込んだイギリスの保存食です。
そまま食べてもパンにのせても、ケーキに焼きこんでも。
DRY食材たっぷりパスタ
豆、野菜、パスタ。DRY食材づくしのパスタ。水も最小限で作ります。
金時豆とクリームチーズのディップ
ゆでた金時豆をクリームチーズと混ぜるだけ。
車麩のココナッツ風味フレンチトースト
たまご液をたっぷり含ませてバターで焼いて。
大豆とベーコンのマスタード炒め
ベーコンの塩気とマスタードの酸味で、大豆の甘みがひきたちます。洋風料理のつけあわせとしてどうぞ。
あずきとクリームチーズのディップ
あずきできれいなピンク色にそまったディップは、作り方も簡単!
発芽豆のシンプル塩炒め
2日間水をやって発芽させた豆は、5分炒めて塩をふるだけで美味に!
乾物ってこんなに簡単! 日々の料理を手軽に美味しく
乾物に関する
お役に立つ情報をお伝えしています。
参加者募集中!
6月13日(月)10:30~12:00
小麦の値上がりが今後も続くことが予想されます。
普段の料理からスイーツまで、小麦粉がなくてもここまでできる!
またグルテンフリーな食生活を嗜好する人にもおススメです。
詳細、お申込みはこちらから
参加者募集中!途中参加OK!!
第4期5月13日スタート
11の乾物を使って作る42の料理。乾物マジックレシピ」(山と渓谷社)に掲載されている料理を、著者自ら作り解説します。
全10回。5月13日(金)~隔週で開催します。
1回目からはもちろん、途中のどの回からでも受講していただけます。また、1回のみの単発での受講もOKです。
乾物に関する役立つ情報が届くメルマガご登録はこちらから(無料)
出版関連情報
マキノ出版のムックで、乾物ヨーグルトのレシピをご紹介いただきました。 (安心 2021年3月号増刊)
自由大学「乾物のある生活」卒業生を中心に作った乾物ライフスタイル本。「KANBUTSU〜DRYでPEACEな革命」
好評発売中です。
DRYandPEACEの活動が、多くのメディアでご紹介いただいています。 詳しくはこちらをご覧ください。