2016年

11月

01日

フジテレビ「みんなのニュース」で取り上げていただきました

11月1日(火)、フジテレビの「みんなのニュース」で乾物ヨーグルトが特集されました。
昨年9月に「ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ」を主婦の友社さんから出してから1年余り。

はじめの頃は「キワモノ」的な扱いもされましたが、「しずかなブーム」とニュースで紹介されるほどに広まったかと思うと嬉しいです。

乾物ヨーグルトなら戻し汁に溶け出してしまう水溶性の成分も取りこぼしません

乾物ヨーグルトなら、戻し汁に溶け出してしまう水溶性の成分も逃しません

8時間寝かせたら一週間保存が可能です。

8時間寝かせたら一週間は日持ちします

乾物ヨーグルトを実践している方のお宅での取材もありました
乾物ヨーグルトを実践している方のお宅での取材もありました
ヨーグルトで戻した切干大根の食感にレポーターさんも驚き

ヨーグルトでもどすと食感が保たれるのが特徴でもあります

2015年9月に出したこの本をご紹介いただきました。これを含めて3冊を出版しています。

最新刊は「毎日食べたい乾物ヨーグルトレシピ決定版」

書籍も一冊め(上記写真 3刷)に加え、今年春にNHK Eテレで放映された「からだイキイキ!簡単でおいしい ヨーグルトでもどす乾物レシピ」(NHK出版 5刷)に加え、今年9月に3冊めの「毎日食べたい乾物ヨーグルトレシピ決定版」(世界文化社)が発売されました。

2015年9月のミラノでのイベントもご紹介いただきました。
2015年9月のミラノでのイベントもご紹介いただきました。

乾物は、食品ロス削減のキーの一つと考えています

乾物は持続可能な食の未来を考えた時、食品ロス削減という意味でキーになる考え方の一つと思います。

ヨーグルトでもどす「乾物ヨーグルト」、多くの人に是非試していただきたいです。