NHK Eテレ「まる得マガジン」’ヨーグルトでもどす乾物レシピ’放送中

2月29日からEテレ「まる得マガジン」にDRYandPEACEのサカイ優佳子が出演し、ヨーグルトで乾物をもどす「作り置き」を提案しています。
ヨーグルトでもどす手間は1分。冷蔵庫に入れて8時間。

つまり朝入れたら夜、夜入れたら朝には食べられます

そしてそれは1週間保存可能

だから「今晩食べよう」と思って朝仕込んだのに「飲みの誘いが入っちゃった」としても大丈夫!


今日から木曜まで4日間、21:55~22:00、後半の放送が始まります。

今晩の煮干しは、ミラノでも大好評でした。
なお、先週の番組を見逃してしまったという方には11:55~12:00に先週分の再放送もあります。

乾物を時短料理づくりにお役立てください!