伊勢丹OTOMANAにて乾物×ヨーグルトの講座開催しました

新宿の伊勢丹会館の中にある大人の学び舎、OTOMANAにて、乾物×ヨーグルトの講座を開催させていただきました。

9月に発売した「ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ」を教科書として、この中にある料理をしっかり作っていただけるように、そしてそれをご自身でもっとアレンジしていけるように、という企画でした。
流れは
切り干し大根のヨーグルトもどしの方法 デモ

切り干し大根とほたてのサラダ デモ
わかめと棒寒天のサラダ
煮干のシシリー風オーブン焼き

煮干と海苔のディップソースをパスタに展開

高野豆腐の生ハム巻き焼き
マンゴーヨーグルト

乾物をヨーグルトでもどすことによって、乾物料理してみようかなと思う人が増えるように。これからもレシピ開発していきます。